月別アーカイブ: 2019年12月

公演中の録音・撮影は固くお断りしております

 ウィザードリィ公演、いかがでしたでしょうか。代表の市原です。

 本日は残念なお知らせをしなければなりません。
 今回の公演中、許可なくスマートフォンで動画撮影をしていると思わしきお客様がいらっしゃいました。
 開演前のアナウンスにもありますように、公演中の録音、撮影は固くお断りしております。
 そのため、公演の雰囲気を少しでもお持ち帰りいただけるよう、公演途中で撮影タイムを設けております。

 舞台上から注意しようとも思ったのですが、もしそうなれば、その時点で公演全体の雰囲気が崩れてしまう。楽しい気持ちでご観劇いただいているお客様の気持ちに水を差してしまうと考え、思いとどまりました。

 実は、今年のNJBP+公演でも許可なく撮影をされているお客様がおり、お客様全体に向け、撮影を行わないよう注意喚起をさせていただいたことがありました。ただし、全く悪いことをしていないのに注意喚起をされるお客様に対して失礼にあたると私は考えているため、注意喚起自体、本当はしたくないのです。ですが、その甲斐なく、その場で一度おやめになったものの、またすぐに撮影を再開されておりました。非常に残念です。

 このようなことがありますと、撮影タイムを廃止する、見つけ次第ご退場いただく、データを削除していただく等の措置をとらなければならなくなってしまいます。私どもといたしましても、そのようなことは極力したくありません。

 日頃、お客様一人ひとりのちょっとした心がけのおかげで、ホールがとても素晴らしい空間になっていると感謝しております。公演は私どもが一方的に押し付けたり、私どもだけで作りあげるものではなく、客席と一体となり初めて完成するものです。どうか鑑賞マナーをお守りいただけますよう、お願いいたします。

NJBP結成5周年Twitterフォロー&リツイートキャンペーンにつきまして

2014年より活動を開始いたしました新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団はおかげさまで結成5周年を迎えることが出来ました。一同御礼申し上げます。
最近では「古代祭り」「ナムコ公演」「ファミリーコンサート」「ウィザードリィ特集」等、当楽団以外では恐らく行われないであろう独自性のあるコンサートを立て続けに開催し、音楽ファンの皆様に楽しんでいただけるよう、活動を繰り広げております。

幸せなことに、本当に温かいお客様に恵まれ、毎公演好評、かつ高い評価を頂くことが出来ているものと手応えを感じております。
しかしながら、活動開始から5年が経過した現在でも、まだまだ大勢の方に知られてはいないと言わざるを得ない厳しさも同時に感じております。

お客様に喜んでいただける公演を行っても、「公演を知らなかった」「知っていれば絶対行っていた」。そういった声を公演終了後に目にすることが多く、いつも悔しい思いをしております。
ゲーム音楽はクラシックとは違い、同じ演目の公演がまた出来るとは限らないという不安要素を抱えています。
一期一会の公演を必要な方の元に届けたい。そう思い続けているのですが、未だ実現出来ておりません。

そこで、5周年を記念し、思い切ってキャンペーンを開催することといたしました。 続きを読む

NJBP Live! #11の切符を直接会場にてお求めいただいたお客様へのご返金手続きにつきまして

台風で中止となりました「NJBP Live! #11 ナムコ特集」の切符につきましてご返金のお手続きは完了いたしましたが、公演会場にて直接切符をお求めになられたお客様へのご対応が出来ていないことが判明いたしました。

直接会場にて切符をお買い求めで、返金をご希望される方は、大変お手数ですが、下記URLのフォームより事務局までお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
http://njbp.org/contact/index.php

※お手続き期限は2019年いっぱいとさせていただきます。

ご対応が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。