1月のNJBP+は必見です


 皆さん、元気ですか! 元気があれば年も越せる。ガキの使いでは遠藤のプテラノドンが一番ツボでした。代表らしき市原です。

 ところで、1月10日(土)にNJBPが2015年最初のコンサートを行う事をご存知でしょうか。NJBPが行う公演の中でも一番ライトなNJBP+なのですが、11月12月とは少し様相が異なります。

 と申しますのも、前2回は「月のはなれ」というバーにて、完全にお店のBGMとしての演奏だったのですが、今回は「名曲喫茶カデンツァ」という会場にて、気楽に楽しめるライトな雰囲気はそのままに、お店のBGMとしてではなく一つのコンサートとしてお楽しみいただけるライブになります。

 前半後半に分かれたプログラムで、途中に休憩を挟むスタイルですので、いわゆるコンサートと同じような楽しみ方が出来るのではないかと思います。どうやら前半と後半の間に食事の注文が出来るようでして、コンサートでありながら飲食も出来るという、なんともお得な感じが蔓延しております。もちろん、お腹が減っていない方は何も注文しなくてもノープロブレムという事ですので、チケット代以外に出すのはちょっと……という方は演奏だけをお楽しみいただく事が可能です。

 NJBP+では何が出るのか分からないライブ感覚を重視し、通常セットリストを公開しておりませんが、現在特別に公開されている曲目をおさらいいたしましょう。

時の傷痕 / “クロノ・クロス”より
ザナルカンドにて / “ファイナルファンタジーX”より
君はホエホエ娘 / “アイドル八犬伝”より
Title Theme / “ソルスティス 三次元迷宮の狂獣”より

 ソルスティスは割とマイナーだと思うのですが、ファミコンの限界を超えていると言われる超絶曲でして、少なくとも人間が演奏する事は一切考慮されていません。これを木管五重奏というアコースティックな編成でやってみようというのですから、今から私自身が楽しみで仕方がありません。いや、選んだの私なんですけども。メンバーの皆さんごめんなさい。頑張ってネ。

 ちなみにこんな曲です。

 もちろん、上記以外にも楽しい曲盛りだくさんでお送りします。このコンサートが2,500円(ワンドリンク付き)でお楽しみいただけます。注目すべきは「ワンドリンク別」じゃなくて「ワンドリンク付き」ですよ! 飲み物を飲めちゃうんですよ! うわーすごい! すごいなー!

 新日本BGMフィルがお送りする新年一発目のNJBP+、全力でお待ちしております。

コンサート情報:http://njbp.org/concert/index.php#plus150110

チケット予約:http://kokucheese.com/event/index/239564/

 それでは皆さん、お元気で!……それだけだ。